新横浜整形外科リウマチ科の理学療法士

【お問い合わせ】担当:人事課 宛
info@yamabiko-group.or.jp
トップページ > 理学療法士募集

理学療法士 募集

「一流」を目指す。さらに上を目標に!
~向上心のある方 当院で働きませんか~

理学療法士

理学療法士の方へ
是非、将来のビジョンをお聞かせください。
現場でチームリーダーを目指すこともできますが、総務課への配属も可能です。
現場の経験を活かして、どうしたら患者様に満足いただけるか?などアイデアを提案してください。
新卒の方は、担当指導員がつきますのでご安心を。業務やその他治療内容は相談に乗りながら行います。
少しでも当グループに興味を持っていただけましたら、幸いです。
ご応募お待ちしております。
医療法人社団やまびこ 理事長 三笠 貴彦

当院の特徴

幅広い年代や様々な症例…多くの患者様に携わります

整形外科の外来に多い高齢者のリハビリだけでなく、新横浜駅という土地柄・働き盛りの中高年や学生、手術後やスポーツなど様々な患者様のリハビリテーションに携わることが可能です。
部位や症状など多方面において、専門性を高めることができます。

理学療法士
全職員がサポートします。

在籍している理学療法士、柔道整復師など他職種が集まり、勉強会を主催する科内勉強会を実施しています。
研修期間中は経験豊富な理学療法士・柔道整復師がプリセプターとして丁寧にサポートします。

理学療法士



仕事内容

理学療法士

新横浜駅から徒歩1分のクリニックです。

  • ・リハビリ業務に付随する事務業務
  • ・外来の骨折患者の固定・整復など

  • 【求める人材】
  • ・理学療法士免許 取得者
  • ・明るく元気に対応できる方
  • ・自ら学び、成長する意欲のある方

『切らずに治す』(第一選択に保存療法を)をモットーに

当院では一人ひとりに合わせたリハビリテーションの提供を心がけています。
同じような症状に対しても一人ひとりで原因や治療法は異なるのでそれらの原因を判別しながら個人にあったリハビリを提供することを心がけています。
>>詳細はこちら


『見えるリハビリ』より効果的なリハビリの提供を

原因不明の痛みやコリなど、多方面からおカラダを高精度な分析をします。
数値化することにより、患者様にもわかりやすく、効果を実感いただけるようなリハビリを行っております。
>>詳細はこちら


一般整形のみならず、スポーツ整形外科外来として専門治療

スポーツ外来では医師の診断に基づき、専門の理学療法士がADL(日常生活動作)レベルのメディカルリハビリテーションから競技復帰までのアスレティックリハビリテーションを行っています。
>>詳細はこちら




先輩PTさんの声

雰囲気を教えてください。

理学療法士の年齢層は若く、活気があります。そのため、業務での相談を行いやすい環境だと感じています。
また、患者様1人1人に対して熱意を持ってリハビリを行っています。
さらに、勉強会などもあり自分自身の技術、知識を向上でき、良い雰囲気でリハビリを行えていると思います。

理学療法士さんから一言

自分の知識、技術に自信を持ってリハビリを行える方、お待ちしております。
患者様は痛みや不安を抱えて来院されています。理学療法士が自信を持ってリハビリを行えないと患者様はより不安になります。
また、自信を持ってリハビリを行うためには入職後にも技術や知識を勉強しなければなりません。入職後も熱意を持ち、継続して勉強出来る方に是非入社して頂き、一緒に働きたいです。

現場の雰囲気を知りたい方はこちらから





中途採用の方
当院の採用はインディードからでも可能です。
検索ワードに『医療法人社団やまびこ』を入れて求人検索を行ってください。




ページトップへ戻る

〒222-0033
横浜市港北区新横浜3-6-4 新横浜千歳観光ビル2階
医療法人社団やまびこ 総務課 人事課採用担当

Copyright(C) 新横浜整形外科リウマチ科 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system