新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・CT・MRI撮影・健康診断の医療サービスと通所リハビリ施設を備える診療所です

トップ >症状別に調べる > 痛みの症状

痛みの症状

スポーツや仕事でも軽い怪我をすることもあります。
対応法を間違えれば症状が悪化する可能性があるので、早めに対応しましょう。

肩こりがひどい

考えられる症状・病名

頚椎症、後縦靭帯骨化症、眼精疲労、狭心症 など

治療

肩こりは原因を突き止めて病気を治療することが大事です。大きな病気がひそんでいることもあります。
大きな病気でなくとも日常生活を改善し、ストレッチなので体をほぐしましょう。
»整形外科へ

腰痛がある

考えられる症状・病名

ヘルニア、ぎっくり腰 など

治療

腰痛の原因は様々です。神経が強く圧迫されることで痛みが生じますが、長い間放置しておくと神経そのものが痛んでしまい、治療をしても症状の回復が難しくなることがあります。また腰痛がきっかけで、重大な病気が発見されることもあります。早期に治療をしましょう。また、ストレッチやマッサージは、腰痛を悪化させることもあるので、専門医にみてもらい、アドバイスをしてもらいましょう。
»整形外科へ

怪我・打撲

考えられる症状・病名

スポーツによる怪我、打撲 捻挫など

治療

捻挫は氷嚢などで患部を冷やし無理に動かないようにしましょう。
早めに整形外科で治療を行いましょう。

»整形外科へ

アクセス案内

Powered by embedgooglemaps FR & Linkkatalogus1

»詳しく見る

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system