新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・CT・MRI撮影・健康診断の医療サービスと通所リハビリ施設を備える診療所です

トップ > 症状別に調べる > 頭の症状

頭の症状

頭の病気は、早めに対応することが重要です。
場合によっては精密検査を受けましょう。
また日ごろの生活から予防することもできます。
健康的な食事と適度な運動をこころがけましょう。

頭が痛い

考えられる症状・病名

緊張型頭痛、片頭痛、くも膜下出血、脳出血、感染症 ほか

治療

片頭痛などはストレスや疲労などが影響していると考えられます。
リラックスできる環境で、休息をとります。
痛みが我慢ができない場合は、専門医に見てもらいましょう。
今までにない強い頭痛や突然の激しい頭痛などはとても危険な頭痛です。
大きな病気が考えらます。すぐに救急車を呼ぶなどの行動が必要です。
徐々に痛みがひどくなる時は、早めに専門医に診てもらうことが重要です。
»内科へ

熱がある

考えられる症状・病名

風邪、インフルエンザ、感染症、悪性腫瘍 など

治療

軽い風邪などの症状は、薬を飲んで、体を温めてゆっくり休むことが必要です。
水分もしっかりと補給しましょう。
高熱はインフルエンザが考えられます。
早めに専門医に診てもらいましょう。
微熱でもなかなか熱が下がらないときは、 感染症や、悪性腫瘍などの可能性もありますので、検査をすることが必要です。
»内科へ

アクセス案内

Powered by embedgooglemaps FR & Linkkatalogus1

»詳しく見る

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system