医療法人社団やまびこ リウマチセンター

患者さんの生活に合わせた、オーダーメイド医療を提供します

リウマチセンター 外来のご案内

医師・看護師・リハビリ・コンシェルジュがトータルサポートいたします。

基本方針

関節リウマチは、根気よく治療していく心構えが必要です。

当院では、『専門医による治療』・『看護師による患者様のケア』・
『生活の質を向上するためのリハビリの提供』・
『日常の不便やお悩みをお気軽に相談できるコンシェルジュ』
を配置し、患者様の治療をサポートいたします。

患者様とその家族が安心していただけるようトータルサポート体制を整えております。

医師

医師紹介

リハビリ

リハビリ科

コンシェルジュ

相談窓口

「リウマチ」

ギリシア語のリューマ「流れ」を意味するが語源となっています。
全身の様々な部位に痛みが移っていきます。
数年前までは進行性の病ともいわれていた関節リウマチですが、近年の治療は近年著しく進歩し、生物学的製剤などの新たな薬物療法の登場に伴い、 患者様の生活の質は大きく改善できます。
より正確な関節の評価、治療が求められるようになります。
当院では、昭和大学病院のリウマチ専門医と協力を行い、リウマチ診療の発展のために尽力してまいります。
一般の皆様あるいは医療関係者の方々には、是非とも当院をご利用、ご紹介いただけますようお願い申し上げます。

リウマチセンターからお知らせ

2021/04/01
昭和大学病院をはじめ、総合病院にてリウマチ治療を行っているリウマチ専門医が診療を担います。NEW
inserted by FC2 system