新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分、整形外科・リウマチ科・リハビリテーションに特化したクリニック。骨折は超音波治療で骨の形成を促進し、治療期間を約40%短縮できます。

トップ > 超音波で早期に骨折治療を!

超音波骨折治療器で短時間で骨折治療を
~1日1回20分のみ。骨折の癒合期間が40%早くなる~

サッカーのデビッド・ベッカム選手や野球の松井秀喜選手が骨折治療で使用され注目【超音波骨折治療器】

足の骨折足の骨折

1日1回20分のみ 超音波治療を行います。完治するまで、毎日治療することをおすすめします。

骨折は超音波治療で骨の形成を促進し、治療期間を約40%短縮できます。

健康な若年者に比べて骨折治癒に時間がかかる高齢者や喫煙者の方など骨融合に時間がかかるような患者様により大きな治療促進効果が期待できます。

1回の治療額の目安

初診料レントゲン撮影
※足関節の場合
(4枚)
サポータ・固定
※義肢装具の場合
処方料
(外用薬、他)
超音波治療合 計
1


290円340円~200円~130円~40円~1000円~
3


860円860円~200円~380円~120円~2420円~

2回目以降は 超音波治療のみで、1割負担の方は約110円3割負担の方は約330円
治療の状況により、レントゲン撮影・サポータや固定、処方を行う場合があります。

超音波骨折の方の写真 超音波骨折の方の写真

体の奥深くにある大腿骨頸部骨折にも効果があります。

大腿骨頸部骨折は高齢者で生じやすく、寝たきりになってしまうことがあります。
安静にしている時間が長くなると心身・筋力が急速に衰えるため、超音波骨折治療法早期治療がおすすめです。

超音波骨折治療器 ~オステオトロンV~

一般的な骨折治療は、骨が自然に修復されるのを待ちます。
骨折部分に超音波を当てることにより、細胞が活性化され、自然治癒力が高まり、骨折の治癒を促進します。
治療で用いられる超音波は、低出力の弱い超音波で、検査で用いる超音波とは異なります。
超音波を1秒間に1000回というパルス状にして照射する(普通の超音波が連続的なのに対し、パルス状では断続的になる)ことが特徴的です。
骨折部位に1日1回20分、低出力超音波パルスを照射します。痛みなどの刺激はありません。

超音波骨折治療器

超音波治療法で治療期間が38%も短縮

グラフ

禁忌・禁止

下記の方は、使用できません。

骨折治療後のリハビリ

骨折後は、弱まった筋力や硬くなった関節を元に戻すために、リハビリが必要です。
リハビリをいつはじめるか、どの程度のリハビリが必要かは慎重に決める必要があります。
当院では、経験豊富なスタッフが、おひとりおひとりの身体にあわせ、リハビリのプログラムをご提案いたします。
リハビリへ

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system