新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・CT・MRI撮影・健康診断の医療サービスと通所リハビリ施設を備える診療所です

トップ > CT・MRI検査のご依頼

新横浜整形外科リウマチ科

CT・MRI検査のご依頼

新横浜整形外科リウマチ科では、1.5テスラMRI装置・マルチスライスCTを備え、検査の必要な外部患者様のご依頼も受け付けております。

AM:9:00~12:30、PM:15:00~18:00の予約となります。

整形外科リウマチ科

検査終了後、検査画像をCD-Rにてご本人様にお渡しします。
読影については専門医が行い、結果を後日送付させて頂きます。※造影は行っておりません
地域の病院や診療所の先生方にご活用頂ければ幸いです。

ご予約にあたって

検査を受けられる患者様へ、下記の書類をお渡しし、事前に検査の説明をお願いいたします。

ご予約方法

CT・MRI撮影のご依頼は、左の予約フォームよりお受けしております。
※必ず担当の医師または看護師・事務員等がご予約をお取り下さい。
 患者様ご自身からのご予約はお受けしていません。

  1. 予約フォームトップページ
    右下の「今すぐ予約する」ボタンをクリックします。
  2. 依頼内容選択
    「MRI」または「CT」のいずれかを選択してください。
  3. 撮影部位選択
    表示される一覧より撮影を希望する部位を選択してください。
    ※複数の部位を撮影される場合は、部位ごとにご予約下さい。
  4. 撮影日時選択
    ご予約可能な日時がカレンダーで表示されます。
    望日を選択し、下部の「この条件で予約する」ボタンをクリックします。
  5. ご予約内容確認と診療選択
    表示されたご予約内容で誤りがないかご確認ください。
     診療選択は「保険診療」か「自由診療(自費)」のいずれかを選択してください。
    ご予約内容確認と診療選択

  6. ご予約者基本情報入力
     患者様のお名前、フリガナ、電話番号、住所、性別、生年月日をご入力ください。
     メールアドレスは依頼元の病院またはクリニックのメールアドレスを入力してください。
     診察券番号は空欄でかまいません。(患者様が当院の診察券をお持ちの場合はご入力ください)
  7. 入力内容確認
    入力して頂いた内容を確認し、「予約確認に進む」をクリックします。
  8. 予約最終確認・紹介内容入力
     確認画面下部の入力欄に、依頼元の病院名、担当医師名、電話番号、患者様の病名(症状)、紹介目的、既往歴をできるだけ詳しくご入力ください。
    ※ドック精査でご利用の場合は、ドック精査とご入力ください
    ※MRI・CT撮影と合わせてレントゲン撮影を希望の場合もご記入ください。
    ※撮影方法にご指定がある場合、ご記入ください。 予約最終確認・紹介内容入力

  9. 予約完了
    ご入力いただきましたメールアドレスに予約情報の控えが自動送信されます。

検査当日

患者様には「説明用紙」と「保険証」をご持参下さいますようお願い致します。
検査開始(予約時間)30分前までには、必ず1階受付にお越し下さい。
※当院では鎮静薬を使用しません。検査中動いてしまう場合、正しい画像が得られない可能性があります。ご了承ください。

検査結果について

検査終了後、撮影画像はCD-Rにてご本人様にお渡し致します。
読影については専門医が行い、結果を後日依頼元病院へ郵送致します。

医療機関の方専用

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system