新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・CT・MRI撮影・健康診断の医療サービスと通所リハビリ施設を備える診療所です

トップ > はじめての方 > 各種保険について

受付時に必ず各保険を利用されることをご連絡ください。

自賠責保険をご利用の方

【交通事故治療】

  1. 事前に、保険会社へお伝えください。
  2. 治療
    交通事故にあったときは、早期治療が重要です。
    事故当時は、何も症状がなくても、時間が経ってから痛みやしびれなどの症状が出る場合があります。
    自己判断せずにしっかりと診察・検査をしましょう。
    当院では、治療後のリハビリなどのアフターケアも充実しています。
  3. 保険会社から事前に連絡があります。患者様のお支払いはありません。
    保険会社からの連絡がない場合、一時金をお支払い願います。
    保険会社よりご連絡後にご返金いたします。

※自賠責保険は、被害者救済のための保険です。運転者自身のけがに対しては運転していた車の自賠責保険は使用できません。

自賠責保険

労災保険

【業務中のけが】

労災保険とは労災にあたる業務上のけがや就業による病気などになった際に労働者の生活を保障する社会保険制度のひとつです。

申請書をご提出ください。

»厚生労働省のサイトへ

労災保険

社会保険手続き

【高額療養費制度】

健康保険に加入していれば、医療費の自己負担額は原則3割負担です。 しかし、手術や入院が長引くことで、高額な医療費の支払いが見込まれる場合があります。
重い病気で手術や入院をし自己負担額が高額になってしまった場合に、患者を経済的負担から守るのが、高額療養費制度です。

ご本人が加入している協会けんぽの支部へ高額療養費の支給を申請してください。
審査後、協会けんぽから医療費がご指定の口座へ振込みされるがされます。

高額療養費制度

お問合せ先

電話でのお問合せは、
8:30~10:30/15:00~17:00

※大変込み合いますので、ご連絡前にサイト内を確認して頂くか、よくある質問などをご参照ください。

新横浜整形外科リウマチ科

〒222-0033
横浜市港北区新横浜3-6-4
新横浜千歳観光ビル1-4階
ナビダイヤル:0570-550-568
FAX:045-548-3888

各種診断書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system