新横浜整形外科リウマチ科

新横浜駅アリーナ側出口より徒歩1分。ニキビ、ニキビ跡、アトピー治療、帯状疱疹、水虫、かぶれ、じんましん、とびひなど気になる症状があればご相談ください。

トップ > 皮膚科外来【アトピー性皮膚炎】

皮膚科の疾患【アトピー性皮膚炎】

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の治療で大切なのは、炎症・かゆみ・皮膚バリア機能の低下の3点を抑えることです。
季節や体調やストレスや環境など様々な要因で症状は変化しますので、全身をしっかりと観察した上でその時々の状態にあった治療を選んで行うことが大切です。アレルギー体質が根本に存在することも大きな因子であるため、必要に応じてではありますが、日常に潜むアレルギーの原因となりやすい39項目がセットになった採血(View39)を行うことができます。
現在では、アトピー性皮膚炎に対する外用治療の選択肢はステロイド外用一択ではありません。
カルシニューリン阻害薬外用やJAK阻害薬外用やPDE阻害薬外用など、選択肢が増えています。
どこのどの症状に、どの外用薬をどういうふうに塗れば良いのか、お困りの方はぜひお気軽にご相談ください。また、外用薬の塗り方のコツや工夫のご相談にのることもできます。
日常生活をつつがなく過ごせる寛解状態をできる限り長く保てるように、定期的な通院加療を行いながら、共に歩いていきましょう。
»戻る

皮膚科診療予約


ご予約
お気軽にご相談ください

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system