新横浜整形外科リウマチ科

トップ > はじめての方 > 2回目以降の流れ

<再診の方>2回目以降の方は、再来受付機をご利用ください。

再来機で受付をしてください。

「整形外科」を受診の方
1階の再来機で受付
受付票をお持ちになり、整形外科の方は1階の待合でお待ちください。
「皮膚科」を受診の方
4階の再来機で受付
受付票をお持ちになり、4階の待合でお待ちください。
「内科」・「リウマチ内科」を受診の方
2階の再来機で受付
受付票をお持ちになり、2階待合でお待ちください
「脳神経外科」・「神経内科」を受診の方
1階の再来機で受付
受付票をお持ちになり、2階待合でお待ちください
MRI等の撮影がない方は、2階の再来機もご利用いただけます。
「リハビリのみ (リハビリから)」を受診の方
2階または4階の再来機で受付
受付票をお持ちになり、待合でお待ちください
下記に該当する方
  1. 前回の受診から2か月以上あいている方
  2. 痛み・症状の部位が変わった方
  3. 保険証が変わった方
  4. お薬のみ必要な方
1階の窓口スタッフへお声掛けください。
前回の受診から2か月以上あいている方、痛み・症状の部位が変わった方は、問診票の記入をお願いします。
保険証が変わった方は、保険証のご提示をお願いします。

再来機での受付方法

①各階の再来受付機で受付を行ってください。

診察券のバーコード部分をバーコード機の黒い部分へ向け、情報を読み込みます。






②画面を指でタッチして操作を進めます


ご希望の【診療】にタッチし、【OK】をタッチします。
お支払い方法など、画面操作をします。


③受付票をお取りください

内容を確認し【受付】をタッチすると、画面下部より【受付票】が出ます。



④診察階の待合でお待ちください。

内容を確認し、待合の椅子でおまちください。
順番になりましたらお呼びいたします。




外出される方は受付へお声がけください

モニターの画面やホームページに診療待ちの人数が表示されます。
待ち時間が長い場合、お近くのコンビニやファーストフードでお過ごし頂いてもOKです。
また、各階の待合に無料ドリンクバーを設置しておりますので、ご自由にご利用ください。

診察受付からお会計までの流れ

健康診断は4Fになります。
エレベータで4階にお上がり頂き、左奥の入口からお入りください。
詳しくは健診センターのホームページをご確認ください。

アクセス案内

Powered by embedgooglemaps FR & Linkkatalogus1

新横浜駅 バスターミナル側の出口です。
篠原口のクリニックとは異なりますので、お間違いのないようご注意ください。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system