新横浜整形外科リウマチ科

トップ > はじめての方 > 初診の流れ

初診の方の流れ<診察まで>

健康診断の方は、健診ページを参照してください。

①受診したい科の受付窓口へ

初めてご来院の方は、各科の受付または1階の総合受付へお声がけください。
(保険証をお持ちください。また、他院からの紹介状・検査画像などのデータ・公費受給者証・限度額認定証・お薬手帳があれば、ご持参ください)

②問診票の記入

問診票を記入し、受付スタッフへお渡しください。
※あらかじめインターネットからご予約をいただくとスムーズです。


③お近くでお待ちください

事務スタッフが内容の確認と診察券カードの発行を行います。
順番にお呼びし、説明等をいたします。

④診察階の待合でお待ちください

症状により、診療階が異なります。受付でご案内いたします。

整形外科は1階、
脳神経科・リウマチ科・内科は2階、
皮膚科は3階
の診察階になります。

診察の順番になりましたらお名前をお呼びいたします。

お名前を呼ばれるまで、診察室前の待合室でおまちください。

各階の待合に無料ドリンクバーを設置しております。
ご自由にご利用ください。
待合のモニターまたは当院HPから 診察待ち人数が確認できます。

待ち人数が多い場合は、お近くのコンビニなどで自由にお過ごし頂いてもかまいません。受付へお声がけください





<その他>

リハビリの方

リハビリで、ロッカーをご利用の方は、受付のスタッフへお声がけください。
靴を入れる場合は、ビニールなどに入れて、汚れないようご使用ください。

エレベータをご利用の方・おトイレの場所について

ビル館内にエレベータとおトイレがございます。
千歳観光ビルの入口(クリニック正面の向かって左側・自動販売機横)から入っていただくとスムーズです。



1階のレントゲン奥の扉からも廊下へ出られます。




診察受付からお会計までの流れ

健康診断は3Fになります。
エレベータで3階にお上がり頂き、左奥の入口からお入りください。
詳しくは健診センターのホームページをご確認ください。

アクセス案内

Powered by embedgooglemaps FR & Linkkatalogus1

新横浜駅 バスターミナル側の出口です。
篠原口のクリニックとは異なりますので、お間違いのないようご注意ください。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system